表現してしまう

私には現在お付き合いしてる人がいる

その彼は今世界を旅行していて丁度帰る時

彼の好きなところは語らないところ

本当に好きなものは言葉で表現できないのと同じで、自分の体験を下手に文章にあらわして

軽い言葉で表現しない

心の下の方で感じるものを大切にとっておこうとしているところが大好き

 

例えば、留学に行って帰ってきた学生がよく口にする、

視野が広がった

なんて軽い言葉だろう

視野は変わらないよ、見てるものが変わってそれが自分の知識、体験となって

未来の自分を変えるのではないかと思う

だから、せっかく素晴らしい体験をしてきたのにつまらない言葉で表現してしまう人が残念に思う